2009年12月01日

師走をむかえ今年をふりかえる!

最大の出来事は母の死に直面したことでした。娘がしばらくぶりで、長く滞在していた夏、「もうそろそろ帰るね」と母に伝えUターンして三日目に亡くなってしまったのです。「100まで生きる」と言っていた母が突然体調変化をうったえて入院し24時間も経たないうちに亡くなったのでした。
なんとアッパレな逝き方でした。つねに身の回りのことは自信で、こなしており手間のかからない母でしたが91歳ということもあり多少気ままさが出て悩みの種でした。
このような終わり方をしたことに自分も母を見習った生き方?いや人生の終わり方をかくありたいと思った次第です。皆さんもおじいさんおばあさんになった時に子供たちやお孫さんのいう事に耳を貸すことも一理ですよ! 



Posted by スキー野郎 at 21:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走をむかえ今年をふりかえる!
    コメント(0)